@YA

  • Griffin iMATE

 ADBの機器をUSB変換するブツ。
 先日買ったHHKBの敗者復活のための購入。
 開けてみて心配と思う事。

 マック的なシースルーボディ越しに見えます。

    • プラスチックの溶着で保証の効く範囲で

 開く構造になっていません。
 

 電池切れたらどうすんのかね?
 

 もう一つ残念な事が。我が家の Justy の
 切り替え機のUSBキーボード端子部分に対応していなかった。
 普通のUSB機器として繋げれば動くので利用は可能だが、
 CPU切り替えを Hot Key で行う事ができない。
 これは痛いなあ。。。。骨折り損かなぁ。
 でもHHKBproは2万5千円なんだよな。出せないよな。そんな。


 HHKBの復活は専用ケーブルを作らないと駄目なので、
 ひとまず、マックのキーボードをそのまま使って動作確認した。
 ケーブル作りは休日に先送り。