DynDNS 対応

DynDNS から30日Update が無いから、
あと5日経ったら消すよ。レコード。マジで。
というメールが来る。
消されると何かと困る。ひとまず手動更新を実施。
現状は、ルータ上で IP取得時にレコード更新が
走るのみなので、30日無停止、IP再取得が無いと
こういう事態もあると思っていたが、今後
適度にマジで動くにはこれでは面倒。


ここを参考に探す。
https://www.dyndns.org/services/dyndns/clients.html


我が家には、今回上げているサーバ以外に
windows 機がTV録画をひたすらやっているので、間借りする。
ひとまずフリーで、windows 上でサービス起動が可能な
DynDNS-Updater を利用することにする。
http://www.nord-vision.de/data/index.php?seite=58#
ログも取れるしナカナカに良い。


最終的には、Solaris に載せるのが筋なんだろうな。
http://rundns.dyndns.org/
これかな。SSLにも対応ということで良さそう。
暇を見て載せ変えを考えよう。